Kaplan 1週間コース

Kaplan1週間コース。 結構値段かかります。 でも非常に試験の様子が忠実に再現されているため、診察の流れ、診察室の雰囲気、カルテまでのながれやタイムマネジメントがよく学べます。というかこれでしか学べません。 自分は直前に受けましたが、ほかの参加者をみるとみんな1週間〜2ヶ月とか空きをもってうけるようです。 ただ、当然ですが、この1週間では英語力は大して伸びません。 事前にフレーズは言えるように練習していきましょう。 身体所見のとりかたなどはとても勉強になります。

First Aid for the USMLE Step 2 CS, Fifth Edition (First Aid USMLE)

 お決まりのFirst Aid。例文がたくさんあった後にケースが数多く乗っていて、質問の答えも載っています。 たくさん質問の選択肢がありますが、全部聞くなんて絶対無理です。 基本の質問LIQOURAAAなどを聞いてから付け加えるくらいでいいでしょう。 あとマニアックな主訴はあまりありません。 あったとしても、試行問題ではないかとの噂が有力です。 自分はベルリッツのオンライン英会話をやっており、なんでも教材をやってくれるとの事だったんで、これを2冊かって1冊向こうに送り、ロールプレイの練習をしました。

USMLE_world

USMLE worldにもケースがでてます。ただ、やはり問題を解くというか、教科書を読む的な形になってしまい、上の二つと自分で資料を作るので十分ではあります。自分は安心のためにやりましたが。






医師・看護師のためのオンライン英会話【医学英語アカデミー】

inserted by FC2 system