USMLE Step3はやはり「習うより慣れよ」作戦です。
Kaplan Qbank、USMLE worldは1周ずつやりました。
USMLE WorldはCCSの勉強もできるのでよかったです。

CCSとは

「患者が来ました、何しますか?」
「処置をしてたら急変しました、どうしますか?」

みたいなコンピューターシミュレーションで経時的に対処法を聞いてくる問題です。
ソフトの使い方が最初は意味不明なのでかならず早いうちからやっておいた方がよいと思います。

そして何よりUSMLEのホームページのソフトウェアは絶対やった方がいいです。できればUW CCSのあと。

STEP3はとにかく文章が長い。あと2日間にわたる試験なので集中力勝負です。




医師・看護師のためのオンライン英会話【医学英語アカデミー】



inserted by FC2 system